紀伊神谷駅に行こうとしたが、行けず…。

日曜、午後から暇なので、前から目をつけていた秘境駅の紀伊神谷駅に車で行くという作戦にでました。九度山から上がって行けるはずでしたが、どうしても道がわからず、矢立の土産物屋に着いてしまいました。残念。頂上から、攻めて紀伊神谷駅を目指すという手段もあることにはあるのですが、時間的にもう夕方となりますので、今回は諦めました。

写真で見る限り、駅前に人影はなく、非常に興味をそそられております。

紀伊神谷駅は電車で高野山に行ったときに対向待ちで、止まった駅でして、その時からずっと気になってしょうがないのです。

車ではどうやっていくのでしょうね。ま、物資輸送とかもあるから、必ず道はあるはずなんだがなー。

途中、迷い込んだ玉川峡には、たくさんの人が川遊びに訪れていて、川中に歓声がこだましておりました。


お昼に宅配で荷物が届きました。ヨドバシカメラから。?

注文日付をみてびっくり。なんと3月でした。

長らく忘れていましたが、ようやくモノが入荷したようです。モノは、輪行時に使うフレームカバーでした。三枚セットでこれをずっと前から欲しかったのです。大型のもので、これで、あれば、たいていのフレームに傷を付けずに輪行ができます。高価な自転車が傷つくのが忍びなく、それしか、方法がない、ということで、一時、水道保護のスポンジカバーを代用していましたが、かさばるので、これが欲しかったのでした。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿