あっさりとリナックスに乗り換えた…。

この秋に macosに大きな変更点が加えられるとの情報をキャッチ。なんでもiphoneでお馴染みのsiriがパソコンにも搭載されるとのこと。しかし、考えてみてくだされ。夜中、独身の男が独り、パソコンに向かって話しかけるってシーンをw。(^_^;)

不気味というしかない!

なので、私には、音声案内などまったく不要なのです。それより、堅牢で、安定していて、作業がサクサクできるOSであればいいと思います。

さきほど、リナックスをインストールしました。きれいさっぱり、マックの痕跡は消滅しました。このブログもリナックスで書いています。まったく不自由なし。

不要なアップグレードともこれでおさらばできるかと思うと清々しいですな。

トラックパッドとかのポインティングデバイスのコントローラーとかを放り込み、パッドを殺して使用中。なにせ、ものを書くときに暴れて使い物にならん。それで、マウスを使用しております。ノートといいながらもデスクトップ機ですねw。

しかし、雨の天気の中、一日、リナックスをいじって楽しかったです。久しぶりに昔の興奮が蘇りました。DIYは、何にしても気持ちいいもんですな。

音楽コレクションもあるけど、今はネットでたいがい視聴できるので、まあよしかと…。

画像のうぷ用にshotwellもインストールしました。

今後もポタログはしぶとく続く予定なのだw。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿