やっと梅雨が開けた。8月にどこを走るか計画中…。

やっと長かった梅雨が開けたようです。
蒸し暑くて、雨ばっかりで、ほとんど最近は走れていません。
8月に一日休みを追加して、どーんと夢の3連休(これでもいい方。私にとっては)を取ってどこかへツーリングに行こうと思っています。

お盆までは暑いし、混むのでそれ以降ですな。

ま、宿泊はしないと思います。宿の手配が面倒だし、夏休みはとにかく混むので。

日帰り輪行で弾丸ツアーで行こうと思います。

行き先は、ほぼ決定事項ですが、紀南です。田辺より南。夏は殺人的な暑さになるので、山間部から海へかけてのルートかと。一番走りたいのは、池原ダムから尾鷲に至る425号ルートですが、途中、橋が崩落し、全面通行止めらしいですな。この前の宮川ダムルートの惨敗といい、最近、ついてない。

古座川沿いのルートもいいですね。特に将軍川林道は良かったな。大塔林道もいいし…。とにかく山間部は影があって、真夏に走るには助かります。海岸線は死ぬほど照りが強いので、ちょっとなーと思います。数年前に走った新鹿海岸は、ビーチではしゃぐ人たちが羨ましくて、走っているのが馬鹿らしくなりましたからw。

新宮市をじっくりと観光してもいいし。新宮には、思い入れがあって、浮島の森とか、徐福公園だとか、いろいろおもしろかったので、また訪れたい土地ですね。中上健次の墓もあったな。

ということで、最近走ってなかっただけに走りたくて、ウズウズしておるのでした。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿