続・デルのノートロードテスト中…。

デルのノートが来てから一週間が経った。
最初にインストールされていたwindows10はあっさり捨てられ、今は、ubuntu16.04LTSで稼働中である。最初、わからず、BIOSの設定でこけたが、ようやく乗り越え、今は、快調そのもの。バッテリーの残量表示も正確だし、無線LANほかもまったく問題なし。

それにリナックスになってから、軽くなった印象である。最初、windows10で起動したときは、激重であった。CPUセレロンには、このリナックスくらいがちょうどいいのかもしれない。

テンキーが付いているので、大きな表計算を作ったり作業したりするときに非常に助かる。純粋に仕事のしやすさで選んだわけで、これは大正解であった。

USBポートもたくさん付いているし、USB2.0にも対応している。
すこし、DVDトレーがちゃちいが、これは値段的には合格点だろう。

4万で内蔵HDDが500GBもあって、私のようなブロガーには持て余す内容である。何より、写真は数年前からすべてオンラインストレージに移行済みなので、容量は余っているくらいだ。

付け加えると、画面が15インチになって非常に見やすくていい。バックライトもLEDのため、長寿命である。

よくよく考えると、パソコンに大枚叩いて10万円以上もかけるのに意味があるのだろうか…、とイマサラナガラに思う。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿