忙しい年末。

いよいよ真冬の予感。
我が家は昔の家で鉄筋建て。断熱材なんてものも入ってないらしい。それで非常に寒い。暖房をつけてもすぐには暖かくならない。それで、ついこたつでずっと過ごすという時間が長くなる。

愛猫は元気に朝帰りしている。同じ時に生まれたメスの兄妹とも仲良よく外のダンボールハウスで寝たりしている。

趣味のサイクリングはしばらくやっていない。休みは、買い物に付き合ったりなど忙しく、それと天気も雨だったりで、長期間乗っていない。

今週は、会社のクリスマス行事の担当に当たっているため、その買い出しもあり、走れそうにない。

リナックスをインストールしたデルのノート機は、絶好調。ただ、バッテリーが安物のニッカド電池なので、あまりバッテリー駆動していると、そのうち電池がアウトになると思うので、できるだけ電源はバッテリーを避けている状態。

ま、安い買い物でしかも大画面でyoutube を楽しめりゃ、最高です。

なぜ、師走となるとこんなにも忙しいのだろう? といつも疑問に思います。要するに、年末年始の休みがあるから、それの準備で、早めに事務処理したりしないといけないからなのでした。役所が早くから閉まるため、この時期は特に大変です。

正月も特に予定はなし。
家族でいつもどおり過ごして、年明けという感じかな。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿