本日、代休。紀の川周辺をのんびりとポタリングでした…。

 ガスがかかっていて、遠景がぼんやりしています。気温はちょうど暖かくなってきて、絶好のポタリング日和になりました。
急ぐわけでもなく、いつものスローペースでのんびりと紀の川流域を流して行きます。途中、いつもの風景を撮ろうとカメラを構えているおじさんや遠く大阪からラジコンの飛行機を飛ばしにきているおじさんとかもいました。(^^)


 いつもの粉河の藤崎の堰です。今日は水が澄んでいて、風景が映り込み、きれいでした。


紀の川サイクリングロードをのんびりと行く、私の愛車です。本日もTOEIのクラブモデルを出動させました。最近、こればっかりです。

二時間ちょっとの気分転換にいつも休日になるとでかけていますが、最高に気持ちいいです。最近は、わざわざ遠方に出かけることをしなくなりました。地元で十分幸せです。ここくらい自転車に最適な土地もそうそうありますまいて…。もうすぐ総延長100kmにもなる紀の川サイクリングロードも完成しますし、このコースを走っていると、いろんなサイクリストに出会うので、楽しいです。

今日は平日でしたが、何人かとすれ違いました。みなさん、防寒対策はしっかりとされているみたいですね。私は、大の寒さ嫌いのため、早朝や夕方は走りません。冬場は日が当たっている昼間に走っています。夏になってくると、涼しい早朝などに走ります。季節ごと、走行する時間帯を変えております。

さてと、もうすぐクリスマスですね。この国は仏教国なのに、妙にクリスマスも祝うという不思議な国、日本であります。ま、私は、どっちでもいいけど。(^^)

自分に何か、クリスマスプレゼントを買おうかな、と今思案中であります。
たぶん、自転車のパーツになりそうですw。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿