二ヶ月ぶりの紀の川サイクリングロード…。


寒くなってきてから、ほとんど自転車に乗っていなかった、軟弱サイクリストの私です。(^^)
これはいかん、ということで、今日は快晴でもあり、向かい風を突っ切って走ってきました。コースはいつもの紀の川サイクリングロードです。2時間ちょっとのライドでしたが、非常に気分爽快であります。やっぱり自転車は最高です。

本日の愛車はチューブラーのクラブモデルを引っ張りだし、エアーをカンカンに入れなおして、出発です。久しぶりのクリートのカチッという音が小気味良い。もう真冬になったため、サンダルはやめておき、SPDシューズで走りました。

堤防沿いは北風がもろに吹き付け、最初から向かい風の洗礼を受けました。踏めども踏めども進まない。なので、無理はせず、風にまかせて、のんびりペダルを回します。周りのサイクリストはというと、相変わらず、みなさん血相変えて飛ばしておりますな。わたしゃ、このスローペースでいいのですよ。一向に、気にしない。

空の雲がいろいろな形に変形して流れているのを見とれていると、堤防から落ちそうになります。途中で食事でも、とも思いましたが、午後からはクリスマスビンゴの景品を買いに行かないといけないので、このままポタポタと戻りました。
(=^・・^=)


コメント

人気の投稿