クリスマスの買い物に忙殺された一日…。

職場のクリスマス会に向けて、ビンゴゲームで使う景品を買いに行きました。
ド●キ●ーテで、1位から3位までの商品をまずは物色。予算が限られているため、無制限に高級品に手を出すわけにはいきません。1位でだいたい1500円くらいのものにしました。

2位も悩みに悩んでいろいろ買いました。しかし、値段的に数を買うことができないので、この店では、3位くらいまでで終わりました。というか、職員が持ってきてくれる品物の方が案外高級だったりするわけで、これも悩ましい問題です。

それと、今回わかりましたが、クリスマスなどのプレゼント品は中身よりもそのラッピングに案外お金がかかるという事情であったりします。ラッピングと一口に言っても、大きさがバラバラであり、どれくらいのシートを買えばいいのか検討もつきません。大は小を兼ねるというので、大をいくつか買い、小も買いました。一番重宝するだろう、手提げ袋もちょっと多めに買いました。それらで、すでに1000円になりました。げっ! (*_*)

案外、予算が逼迫しております。全員ハズレ無しのため、参加賞としては、うまい棒を60本ほど購入し、それぞれ、バラして袋詰する作戦です。しかし、後で、袋をどうするか、でまた悩みます。

何かとすぐ買わないといけなかったりで、予算はみるみる減っていきます。

あとは、昼食に食べる鍋材料とカセットコンロ用のボンベですな。これも案外値段しますよ。
鍋材料でどれくらい節約できるか、にかかってきますね。

店を4店ほど回ったので、もうクタクタになり、午後からはこたつねこ状態でしたw。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿