紀の川サイクリングロードをまた、ポタリングした…。




本日、クリスマスイブ。しかし、特に予定なしw。
いつものコースをのんびりと走ってきました。今日は、気温が8度くらいです。やや寒いのですが、走っているとちょうどいい感じでした。

紀の川サイクリングロードでは、たくさんのサイクリストとすれ違いました。驚いたことに、中には、全身サンタクロースの格好で走っているサイクリストも何人かいて、びっくりです。

サイクリストには、目立ちたがり屋が多いですな。(^^)

冬場特有の向かい風に悩まされながらも、のんびりのペダリングで疲れはなし。最近の走りは、できるだけ疲れず、体力を温存して走る、というスタイルに徹していますのでw。

いつもの船岡山からちょっと行ったところにラジコンの愛好家がたむろしているのですが、今日は誰もいず。さすがにクリスマスはみなさん、家でゆっくりしているのでしょうか。

しかし、和歌山県という土地は大好きです。真冬でも山間部くらいしか積雪はないので、年中こうして自転車で快適に走れます。北国の人は冬場は本当に大変だろうなーと思います。

今年はクリスマスに何も買い物をしませんでした。特に欲しいというものもないので、これでいいのです。自転車ももう台数増えてしまったし、次に作りたいという車種も特になし。

個人的には、キャンピングのフル装備で全国走り回りたいのですが、これは、リタイア後の夢ですな。しかし、その頃には、もう体力残ってないかもしれないので、永遠に夢に終わりそうですな。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿