時速10キロの風景…。

最近、自転車熱がまた戻ってきております。仕事でストレスが重なり、ちょっと精神的に停滞ぎみだったのですが、ちょっとづつまた、趣味活動をする余裕が出てきました。

最近の私の走り方はというと…。
時速10キロ走行を好んで実践しております。走行距離も30キロくらいです。

踏まない。駆けない。

これがポリシーであります。

ガチンコで走るとまた、いつ膝痛が再発するやもしれない恐怖がありますし、膝を故障してしまうと、これから先の自転車ライフが真っ暗になりますから、余計に神経を遣ってしまいます。

ま、こういう養生をする上でもゆっくりと走るのが正解のようなのです。それと最近、気づいたのですが、横を流れてる紀の川を眺めながら水鳥を観察したり、空を流れていく雲を眺めてみたり…。
こういうのんびりとした速度でないとそうした余裕はないと思うわけであります。

そういえば、最近は、ドロップハンドルの手元付近を持つポジションが多くなったなー。(^^)

紀の川流域に生息する生物の観察をしながら走っているような状態と申しましょうかw。ある地点にくるとカラスが異様に多くいたり、また、ある地点では、水鳥がたくさん集っていたり。

堤防に生えている雑草もいろいろ群落を形成していて、水場にいろんな生物が共生しているのがわかります。紀の川のオタマジャクシは異常に大きかったのでびっくりした記憶があります。

今日のポタリングでは、途中、コンビニに立ち寄り、アメリカンドッグを買ってベンチに座って食べました。空は、雲ひとつない晴天であり、滅多にない上天気でありました。

今日の二時間ほどのライドでどれくらいリフレッシュしたかわかりません。寒くなって外出が億劫になってくるけど、ちょっとでも出かける方がいいみたいです。

これからも時速10キロのポタリングは続きます。急ぐ方はお先にどうぞ!
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿