なぜに猫はこうも箱が好きなのか…。

我が家の飼い猫チャーチル(チャーちゃん)です。すっかり箱に収まって寝息を立てております。奴め、せっかくのトイレ用の砂を買ってきて入れたまではよかったものの、どうもそれに用を足そうとはせず、ご覧のようにすっぽりと収まってご満悦なのです。

飼い主としては複雑ですな。トイレをしてもらおうと、せっかくこしらえたのに…。

こいつは、他にも猫らしからず変わっていて、水が大好き。ベランダに置いてある発泡スチロールの箱に雨水が貯まっていたのにドブンと入り、四子まで浸かってずぶ濡れ状態。それでも平気で喜んでおります。普通の猫は水嫌いだと思うのですが、この辺がちょっと普通とは違いますね。

この前もどこぞで喧嘩してきたのか、全身、迷彩模様のような泥だらけで帰ってきて、どこが目か鼻かもわからないほどでした。弟が抱きかかえ、水で洗ってようやく猫らしくなったのでした。

やんちゃも度を過ぎるとホトホト困りますな。

さて、前回書いた、ポタリング車製作は、エトワールのランドナーを改造して行うことになりました。こうしますと、ドライブトレインを触らずにブレーキ周りだけを改造して、終わるため、簡単だし、パーツの無駄がありません。ちょうどいいことに650Aなので、そのタイヤにクロカンのようなイボイボのトレッドもあり、今後が楽しみであります。
というわけで、また、休日前の夜でも作業しましょうかね。
(=^・・^=)


コメント

人気の投稿