梅雨だというのに、雨が降らないな…。

梅雨入りが発表されてかなり経つけど、雨が本格的に降った日がない。それどころか、予報によると、まだまだ晴れの日が続いている。ひょっとして今年は空梅雨? ってちょっと心配になったりもします。確かに自転車に乗るには、晴れてくれる方がありがたいけど、こう連続でずっと晴れとなると、ちょっと異常気象かと心配になってきますね。

自転車も順調に乗っていますが、ま、週末サイクリストですから、急に体力付いたりダイエットできたり、ということもなく、変わりません。しかし、何度かのロングライドで自分の限界を知ることはできました。

今、悩んでいるのは、自転車の置き場所です。今、部屋の中に5台があるのですが、ちょっと狭いので、整理したいと思っています。方法は、乗らないと決めた自転車を可哀想だけど、輪行状態にして袋詰し、ベランダ保管という方法です。これだと、風雨に晒されることもなく錆びる心配もありますまい。しかし、今、オーダー中のフレームが仕上がってくると、また一台増えてしまうので、困りものです。自転車専用のガレージなんかを時々見かけますが、ああいうものを置く場所自体がないし…。本当に困りものですね。自転車はホント、せいぜい3台くらいがちょうどいいのかな、と思ってしまいます。一度に乗れませんし…。しかし、知り合いには、もっと凄い人がいて、台数ももっと多いようです。いったいどう保管しているのか、見てみたいですね。(^^)

さて、今週末の土曜も晴れの予報ですので、和歌山市の方へ紀の川サイクリングロードが伸びてきているようなので、ちょっと調査に行こうかな、とか考えております。ここを走るサイクリング企画を今考えていて、その下見ですね。ここを走って、雑賀崎の方を回って貴志駅の方へ抜けて、ぐるっと一周してくるグルメライドを計画中です。

晴れが続くとうれしいけど、雨がないと農作物が心配です。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿