紀の川は、草刈りの真っ最中でした。



午後から紀の川サイクリングロードをポタリングしておりました。今日は、西風で紀の川上流への道は、追い風となり、ご機嫌です。そして、いつもの橋のところまで来て、折り返した途端、強烈な向かい風となり、とたんにスローダウン。

軽いギアでくるくる回し、体力の消耗を防ぎます。時速10キロ程度ののろまな亀。

やっとこさで、道の駅万葉の里まで来ました。河川敷を見ると、おじさんがラジコンでローラーベーラーという草刈機をコントロールしております。後に残されたのが、写真にあるようなロールたち…。

久しぶりで、これの出来上がるところを見ておりました。機械の後ろタンクあたりに草がまとまって貯まってきて、それらが丸くローラー状に整形されて出てくるという仕組みのようです。

今日は、朝から、ランドナーのハンドル周りをいじっておりましたので、ちょっと疲れ気味。
ポタリングも30キロくらいで切り上げ、早々に退散しました。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿