グーグルマップのクチコミに夢中…。

知らない店の情報を探していると、食べ物なら食べログとかがすぐに検索に引っかかりますね。でも、やらせの問題が発覚したりして、どうも怪しい。それで、今は、グーグルのマップのクチコミに熱中しております。こちらもやらせも多分あるだろうとは思うけど、ま、ほどほどに読むとおもしろいことはおもしろいです。

まず、気になる地域に飛びます。すぐに拡大していって食堂などのスポットに出会うと、そこのクチコミを読みます。すると以外や以外、クチコミ数がかなりになっていて、これは地域の人気店なんだ、ということがわかります。ついでに周辺の観光スポットで史跡や名勝などを探します。あるわあるわ。

場所は、中国地方。到底日帰りでは行けません。しかし、こうして、グーグルなら一瞬。萩の夏みかんが有名ですが、原木なる木があることを発見。そうか、ここから広がったのかと地図上でブラタモリ気分。(^^)

もう少し、ぶらぶらすると、これらのルートをつなぐポタリングルートができあがることに気が付きます。そうしますともうソワソワ。列車時刻表を探して、どれに乗ったら何時に着くか、とか夢想してみます。

こうして過ごしていると、雨の一日でも有意義に?過ごすことができます。お金もかかりませんね。日本全国行きたいところがいっぱいあるので、まだまだ、地図上の散策は続きそうです。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿