雨、雨、雨。8年前の大塔林道行き…。

今から8年ほど前、大塔林道を新宮方面から越えたことがありました。途中、R168で、落車し、左手首を痛めてブレーキングもままならず、越えた思い出があります。

今はオクラ入りしているブルーの26インチランドナーでした。
まだ、豪雨被害の前の熊野で、それはそれは晩秋の大塔林道は最高でした。今年は、今回の台風21号被害のため、ほぼ絶望的かもしれません。それに主要道じゃないので、いつになったら修復されるかも不安であります。

今回は、走ったつもりになって、思い出の大塔林道特集をお届けしようかと思います。紀伊半島に残る貴重なダート区間があり、また、天気が良ければ、グラベルロードもどきを引っ張りだして走破してみたいです。

●2009年当時のお写真↓





















































コメント

人気の投稿