11月の遠足の下見に道の駅串柿の里へ。

11月に職場で利用者の遠足企画が上がっていて、その下見に本日行ってきたというわけ。行き先は、かつらぎ町の道の駅串柿の里と大阪府和泉市の環境リサイクル公園です。

天気はあいにくの曇天ですが、雨はさほど降らずにラッキーでした。

道の駅に着くとまだ時間が早いため、先に農産物直売所を調査。お客もまあまあ入っています。外国人がとっても目立ちました。農産物の他にも高野山のおみやげやらもみじ饅頭やらサーダアンダギーなど、全国のおみやげがあるような雰囲気で、つい買いすぎてしまわないか心配するのでした。


では、本日のお写真を↓

 道の駅串柿の里のレストランにて昼食。土日祝はバイキングでして、隣のふくみみさんのパンをメインにしたバイキングでした。フルーツもあり、とってもお得。食べきれないので、私はお代わりなし。

 お腹いっぱいです。60分で1500円となります。時間は余裕でした。


 曇天のためか、普段よりも人の少ない道の駅串柿の里。これからシーズンとなるため、賑わいそうです。

 鍋谷トンネルを抜けて和泉市環境リサイクル公園へ。ちょうどコスモスが見頃を迎えていて、とってもきれいでした。



 こちらは奥の方の遅咲きのコスモスです。




ととっても広大な敷地のため、利用者を連れて全域を歩くのは無理。ポイントを絞って鑑賞することになりそうです。天気が晴れればいいですが…。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿