次期旅行車の製作に今月はシートポストを買いました。

ちょっとずつ部品を買い集めている最中です。もちろん、製作目的は週末小旅行用の自転車です。車種はランドナー。だいぶ、部品も溜まってきて後少しというところまで来ていますが、今持っている自転車にも使いたいなどと横道にそれるため、なかなか思うようには進みません。(^^)

今月はシートポストを買いました。日東製の26.8φのもの。注文しているフレームがラグレスのため、このサイズになります。これで、前回買ったサドルのカンビウムとで、サドル周りが揃いました。

フレーム製作が進んでいるのかどうだか…。まだ、今年の4月にオーダー入れたばかりですから、再来年くらいにならないと仕上がってきません。それまで、妄想しながら、のんびりと部品を蒐集しているわけでして、これが、案外楽しかったりします。

完成したら、紀伊半島を中心に輪行とかで週末小旅行に行きたいと思います。高野山、熊野、那智の滝等々…。行きたいところが目白押しですな。

五条から上がって熊野川沿いにのんびりと下る十津川街道がいい。途中、温泉がいくつもあって、秘境ムードがあるし、あそこは走ってみてよかったです。前回走ったのはもう数年前になりますが、天辻峠を越えて川沿いに新宮まで下るというコースを一日で走りきりました。思えば、もったいないことをしたと今、思います。途中、十津川温泉とかに宿泊して、もっと風景をのんびり愉しめばよかったかな、とか思います。

たくさん自転車を作ってきましたが、そろそろこれで最後にしようかな、と考えております。自分の実年齢を考えてもそろそろ潮時というもので、これ以上作っても乗る時は一台だけだしw。住宅事情からいってもそろそろ部屋のキャパシティが限界になりつつあります。

最後に欲しいのは、アルミボトル。あれ、昔はいっぱい売っていたのに、今はさっぱりですな。ないとなると欲しくなりますね。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿