ランチを食べに串柿の里へ。午後から少しポタ…。

昨夜の台風21号は強烈でした。夜半すぎから、風が強くなりだし、ものすごい音。カーポートが飛ばされないかとヒヤヒヤです。猫どもはこの嵐にどこかへ出て行ってしまい帰宅せず。どっかで雨宿りしているのかな?

さて、明けて台風一過。青空も覗いています。今日は次回の遠足の下見として、平日のランチを食べに行く予定。この前は土曜日だったので中身が違うということで、しっかり下見をしておこうというわけでした。中身は手作りパンの食べ放題です。

グラタンあり、プリンあり、揚げ物あり、パンの他にもサラダなどもあり、もうお腹満腹。最後はドリンクバーのコーヒーで締めました。






道の駅串柿の里のダイドコロフクミミさんでランチを食べました。60分で1200円のバイキングコースです。

普段から少食の私にはちょっとキャパオーバーでした。

帰りは170号線で犬鳴山を越えて帰ろうとしましたが、昨日の台風で見事、土砂崩れしていて、通行止めでした。仕方なく風吹峠の方へ周り、帰ってきました。だいぶ時間ロスしました。こっちのコースは時間かかりすぎてしまいしんどかったです。


さて、午後からは薄日もさすなか、久しぶりに自転車に乗るということで、例のグラベルロードもどきを出しました。紀の川サイクリングコースを少しだけ。紀の川は昨日の台風の大雨で増水しており、溢れんばかりのカフェオレ状態でした。



河原の草木がなぎ倒されているところを見ると、この辺まで水位があったという証拠。堤防が決壊していたら、さぞや大変なことになっていたことでしょう。

今度の土日は晴れの予報です。またどっか走りにいきたいなーと思います。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿