土砂降りの中の投票。

本日、衆議院選挙の投票日。朝から父と母をいっしょに乗せて土砂降りの中を投票に行ってきました。しかし、田舎のせいか、投票に来る人がひっきりなしで、結構、予想より人出が多くびっくりしてしまいました。

田舎の地区では、地区ごとに投票所が小学校区などに設けられているようで、みなさん、雨の中、車で馳せ参じておりました。

さて、投票を済ませると特にすることもなく、ぼぉーとしております。
昨夜は職場の飲み会でした。しかし、台風接近のための大雨で、車で行くことにしたため、ジュースとお茶だけでした。けっこう鳥料理を楽しめたのでよかったです。

今日は一日雨のため、部屋の中で過ごすことになりそうです。例のグラベルロードもどき(ランドナー改造車)のチェーンに油をくれてやろうか、と思っています。

鳴き続けたRブレーキのカンティはシューを専用工具にてトーインを付けてやり、スムーズに効くようになりました。

もう一台のランドナーは現在ペダルを外したままになっていて、どのペダルを付けるか思案中。ちょうど余っているラットトラップがひとつあるので、それを付けておこうか、と考えております。最近は、峠とかになるとすぐ押し歩く癖が付いてしまい、のんびり歩くのも悪くないなぁーと思っています。

急激に冷え込んできていて、温かい夕食をということで、今夜は暖かいお鍋にする予定です。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿