台風22号が通過した…。

朝から、市役所の放送が何度もエコーして響いていた。なんでも今日行う予定だった文化祭かなにかの催し物が中止になるとか。

そりゃそうでしょ。台風がやってくるのだから。

その後、朝食にパンとヨーグルトを食べ、母を乗っけていつものスーパーネ●●へ買い物に行く。なんでもマグロの切り身がサービス価格らしい。それをどうしても買いたいという母。

8時半に乗り込んだら、一番乗りだった。^^;

しばらく駐車中の車で会話。昔、ここでバイトしてたっけ?と回想。もう10年以上昔の話。
店員さんが慌ただしく、テントの中に商品を陳列したり、ダンボールを片付けたりしている。

空模様は相変わらずの曇天で、雨が降りしきる。

風はまだ出ていないようだ。

帰ってインスタントラーメンを作り食べる。中に自家製チャーシューやメンマなどをトッピングして大盛りにする。これがめっちゃうまい。下手なラーメン屋など目ではない。

さて、困った。何もできないというかすることがない。自転車も雨で台風では屋内待機である。それにしても恨めしい。こう何度も何度も週末に悪天となるとさすがに苛々する。

寒いので、布団に入ることにする。外はちょっと風が出てきたみたいで、ヒューヒューいっている。しかし、この前の21号のことを思えば可愛いものだ。

1時間ほど寝て、起きる。気になっていたcyclusの工具のカタログをダウンロードし、眺める。うーん、見れば見ると程欲しくなるが、ほとんどは使わない工具であると気づく。

残り余命も半分を切っているのだから、余計なものは買わない方がいいに決まっている。眺めるだけで満足とする。

猫はチャシブがずっと台所の椅子の定位置で眠っている。もう一匹のチャーチャンは帰ってこない。午後3時位になって帰ってきた。足の裏が真っ黒に汚れているので、雑巾で拭いた。

夕方16時になって雨足が弱まったので、買い物に出る。セリアとコンビニによって明日の昼食用のパンやらなにやらを買う。

イートインに子供らが座っていて時間を潰していた。台風で、どこも外で遊べず欲求不満状態の様子。

きょうの夕食はお鍋である。それと隠し蔵のオンザロック。

寝る前にグーグルマップで次のサイクリング計画でも立てるとするか…。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿