連日の雨でがっくりきています。

天気予報を見ると向こう一週間くらいずっと雨。秋の長雨とはよくいったものですが、ここまで長いともう梅雨かと思ってしまいます。しかも秋雨は、冷たく濡れるのが嫌ですね。

当然、自転車もお休みで、部屋で愛車をいじって過ごすということになります。この機会にチェーンの洗浄やら日頃不精していたのを一気にやろうかと思っています。

泣き続けるリアブレーキの調子も見てみましょう。
ちょうどシューの角度調整できるおもしろい工具が手に入ったのでそれでさっそくやってみましょうか。

温泉が恋しい季節となり、どこぞの温泉へでも引っ込んでじっくり温もりたい気分です。この前のたかすみ温泉は気になります。御杖の道の駅の併設された温泉もいい感じ。

ながく自転車に乗れないと乗りたくてしょうがないですね。ちょっとだけでも晴れ間が覗いてくれればいいんだけど、地面が濡れていると泥除け付き車が活躍です。この時だけ、泥除け付きの優越感に浸っております。

この前、山道を走っていて山栗のイガをタイヤで踏んづけそうになり、あわやパンクというところでした。運良く避けられたものの、危なかったです。山道にはたぬきの糞とかいろんなものが落ちていて地面をよく見て運転しないと何を踏むかわかりません。

もうすぐ山も紅葉に染まる頃。そろそろランドナーを本格始動したい気分です。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿