趣味の持続。

休日となった。でも、寒い。今朝の気温4度。
それと、朝から母の通院に乗せて行って買い物し戻ってくる。スーパーネゴロはすごい人であった。戦争というのがふさわしいかもしれない。開店前から人が並び、駐車場はすでに満車。

いやはや、土曜の朝市にみなさん必死の形相で買い物していた。

今日は昼に会社に行ってからクリスマス会の景品を買いに行く予定にしているため、ポタリングも中止である。もっとも、雨がさっきから降ったりやんだりで走れそうもない。

明日も天気が悪いようだ。

小物入れの中に入っているダルマネジが気になったりする。案外、こういうスモールパーツが枯渇しやすい。いざ、買おうと思うと売り切れだったりする。自転車のこういう小物はホームセンターにも売っていない。ありそうでない。しかし、近所に自転車専門店はなく、こうしたランドナーの独特なパーツは置いていない。みな、通販である。

昔は、和歌山市内まで行けば、こうした小物もみな入手できたのであるが、時代とともにそういう類の自転車は見向きもされなくなり、絶滅した。

仕事と趣味の相関関係を考えてみる。仕事が過密になると趣味から遠ざかる。毎週、休みはあるのであるが、出かける気力がない。それで、紀の川周辺ばかり走っている。もう宿泊してまで遠方に行く気力が衰えている。

数ある自転車も床の間自転車となっている模様w。たまに引っ張りだして乗ってやらないととは思うものの、やれ天気がどうの、体調がどうのとか言い訳ばかりでなかなか本格的に走る機会がない。可哀想な自転車たち…。

まず、あと10年くらいは今のペースの生活が続くのだろうと思う。趣味はリタイアしたくらいからになるのだろうなー。それまでは、近所のポタリングばかりでいいか、と思う。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿