久々の日曜朝のポタリング。

実に一ヶ月ぶりに自転車に乗ってまともに走りました。(^^)
もうすっかり足も萎えており、リハビリが必要です。あまり飛ばさず、ゆっくりマイペースに紀の川サイクリングロードを流してきました。

本日は、晴天であり、大勢のサイクリストが思い思いの格好で走っておりました。すれ違いざまに挨拶するのが気持ちいいですね。

では、今日のお写真です。↓
 雲ひとつない晴天。最近では、ここまで晴れるのは珍しいですね。

 放射冷却のためか、今朝は冷え込んでおります。何枚も重ね着してから出てきました。
次第に調子が出てきて、暑くなってきましたよ。

粉河の藤崎の堰です。紀の川の水量は少なめです。雨が最近降らないせいかな。

乗って出た愛車はいつものグラベルロードもどきくんです。ランドナーだっただけあって、ソフトな乗り心地。荷物も最小限で、実によく走ります。

カーボンとか乗ったことないけど、私は鉄で十分ですわ。長持ちするし、愛着があるので、手放せません。他の愛車もみな鉄フレームばかりです。^^;

だいぶ温もったので、藤崎の堰にて休憩。ペットボトルの水を一口二口。

しかし、最近のロード乗りの人達の早いこと! 巡航速度は軽く30キロオーバーですな。私など、せいぜい20キロ程度w。相変わらずののろまな亀状態です。

だいたい約一ヶ月くらい乗ってなかったので、調子が悪いことといったら。ちょっとの坂でももう息があがりますし、散々なコンディションです。これじゃ、当分、遠方へのロングライドは無理かも。

もう少し、毎週走りこんで調子を戻していく必要がありますね。

ということで、午前中2時間程度のちょっとしたポタリングでしたが、いい気分転換になりました。来週も忙しいため、この程度の走りになると思われます。

さて、クリスマスに自分へのご褒美として何を買うか、今からネットで探してみます。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿