年末年始の予定だが…。

もうすぐ年末ですね。
今年は私は、30日が土曜となるため、4日間休めそうです。それで、年末の今年最後のライドをどこにしようかと計画しているところなのです。来年の2月に仲間に誘われているのもあり、ちょっと無精せずに体力をつけておかないと恥をかくことになりそうですな。^^;

近場で日帰りでのんびりライドを楽しもうと思っています。

潮の香りを楽しみたい気もあるしで、白崎海岸あたりに行くか…。とか考え中。
帰りはもちろんお決まりの輪行。これもちょっと練習しておかないととっさのときに焦りますからね。フォーク抜きの練習ですね。

自宅から、R424を南下し、海南からは、例の野上電鉄跡をのんびりと海南駅まで走り、国道へ出て有田あたりまで。その後、海岸沿いにずっと白崎海岸を経て、ゴールは御坊駅というのはどうかな。まるまる一日のライドなのでちょっと走りごたえありますが、帰りは輪行で楽勝です。

以前、このコースを走ったことあったけど、結構キツかった。国道も案外アップダウンがあり、やはり和歌山を南北に走るのはしんどいのでした。山脈をもろに横切る形になるため。

愛車はどうするかな。クラブモデルでも出そうかな。それともランドナーか。

後20日くらいですね。とっても楽しみです。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿