冬の日曜日。

朝から、精米に行ってきた。そろそろ在庫がなくなってきたので、20キロ精米機で精米してきた。朝9時頃行ったのであるが、無人精米機は誰もいなかった。帰りにコメリへ寄り、豆炭を一袋購入する。冬場は毎日豆炭炬燵を使うため、豆炭が欠かせない。

不思議なことに我町には、少し離れて同じコメリが二件ある。一方は大型店。一方は小型店舗である。競合しないのか不思議だが、両方共やっている。

その後、ネットで、ハブダイナモ用のライトを注文。やっと発電課長計画も起動に乗ってきた。後はホィールを組み上げて、ハブダイナモを発電すれば、点灯できるはずである。噂によるとかなり明るいらしい。楽しみである。

昼食は昨日の残り、天ぷらを食う。味ポンに付けて食べるのが好きだったりする。今日は予定がいっぱいで走りに行けないでいる。午後1時に予約していた散髪に向かう。いつもの丸刈りである。冬場になると寒いが、もう丸刈り歴も長く、ヘアースタイルとして固定している。

帰宅するとまだ14時前。外は温かいし、日も高い。ちょっとだけ乗るか…。
二階からグラベルロードもどきを担ぎ下ろし、乗る。

風が心地よい。近所の長田観音までちょっとだけ走る。今日は、サイクリストを大勢見かけた。大阪方面からやってくる人。紀の川サイクリングロードを走る人。いろいろあった。コンビニで大勢休憩しているのも見た。

今度の土曜はクリスマス会のため、出勤。日月と連休なので、日曜日に天気が良ければ、ちょっと走りこみをしようかと思う。

自転車で走り終えて、玄関から担いで入ろうとすると、愛猫が帰ってきて、入れてくれ、とせがんだ。さっそく入れてやると喉を鳴らして喜んでいる。どこかで自転車で帰ってくるのを見ていたようだ。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿