貨物列車のタキが好き!

今日は寒くて寒くて、ずっと家に引きこもっておりました。ずっとネットを見たりして過ごしています。今日は鉄道も大好きな私ですから、自転車というよりはずっと鉄道を動画で楽しんでおりました。中でも今日のお楽しみは貨物です。

幼少の頃より、様々な貨物列車が通過するのを見送っておりました。昔は豚などを積んだ家畜専用車というのもありました。名前もいろいろあって面白いですね。ワムというのもあって、歌手の名前か、と思ったりw。(^^)

最後尾に連結されてるヨというのも好きでした。

中でも一番好きな貨物車両はというと、タンク車のタキです。これが何重にも連結されている様は壮観です。うちは田舎ですが、昔は、紀勢本線をよくこのタキが走っていました。

長編成貨物列車 EF210+タキ27両

タキには思い深いものがあり、昔、夢で線路近くのおばあちゃんの家に泊まっている風景になぜか、真夜中にこのタキが出てくるのです。しかも色は銀色。そして、タキの中からやけに目の大きな宇宙人が降りてきて、人間を探しまくっているのです。もう怖くて怖くてというところで目が覚めました。

なんとも不思議な夢でしたが、独特の貨物列車のレール音を響かせてやってくるのを見ると、今でもあの怖かった夢のフラッシュバックが起こります。でも、好きですね。タキ。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿