忙しい休日。

今日と明日はまた休日である。
しかし、朝から家の用事がいっぱいで忙しい。そそくさと洗い物を片付け、母を買い物に乗せていく。いつものスーパーネゴロ。戦場のようである。駐車場はオープン前からすごい人でやっとのことで、一台分の空きを見つけて駐車する。後から来た車がうろうろ周回している。

さて、ここで、買い物が終わるまで待つことにする。
今日の予定では、ホィール組をやろうかと思っていたが、ガソリンの給油、米の精米と次々に週末にかけて用事が溜まっていて、それらを一つづつ片付けているうちに昼になり、やがてやる気も失せた。

明日日曜日は雨の予報である。出かけられないので、家でじっくりとホィール組をやろうと思う。もうそろそろ組んでおかないと、試走がなかなかできない。

というかなんというか、冬が厳寒期になってからというもの、まったく走りに行っていない。朝の気温が0度とか聞くともう意気消沈である。自分の中では走りに行く決定事項が気温5度以上というのがある。なぜ5度か、と聞かれても科学的な根拠はないが、冷蔵庫の温度がだいたいこれくらいだろう、と思うので、それ以下だと無理なわけである。となんだかんだと言い訳を考えては部屋にいる時間が長い。

遠い昔に通ったあの峠は今頃どうなっているだろうか、とかふと思う。途端にヤッケをひっかけていざ出陣、といきたいが、歳のせいか、すぐに楽な方に流れてしまうのである。SNSで他の人がこの寒いのに元気に走っているのを見ると恥ずかしくなる。

この分だと来年2月に誘いを受けているサイクリングで皆の足を引っ張らないかと心配しきりである。

ま、明日は天気が雨だし、ホィール組となる予定。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿