台風24号が夕方やってくるとか。

日曜日。どんよりと曇っている。さっきまで雨が降っていたようだ。まだ、風は吹いていないが、午後から次第に風が強くなってくると思われる。

今度の台風24号は別名チャーミーだとか。(^^) 名前はかわいいのだが、かなり勢力が強いらしい。一番恐れているのは、この前の21号のときのような長時間の停電である。自宅はガスと水道は大丈夫なので、まだましだが、オール電化の家はたまったものではない。

停電したとしても1時間くらいで復旧して欲しい。そうでないとまた、あのろうそく生活に逆戻りである。

戸建ての家はまだいいが、マンションの場合、停電は最悪である。水も出ないし、何も出来ない。

この前の停電で今の生活が電気抜きには成り立たないことを思い知った。

それにしても来週も後半はまた雨が続くようだ。いったいいつになったらまともに自転車に乗れるのだろうか。もう乗り方も忘れるくらいに乗っていない。('A`)

早く秋晴れの休日がやってくることを願う。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿