近所のコースの偵察とか。

紀の川市も台風21号の甚大な被害を被った。至るところに倒木があったりして、交通は麻痺状態。ようやく片付けられてきたが、山間部は大丈夫だろうか? いつも走っている近隣のコースの下見にこの週末走ってみようかとか考えている。

最近は、遠出することもなくなってきた。海、山、川と揃った地元で十分だというのである。自宅からの周回コースは、楽である。輪行をしない分、時間に余裕がある。ま、保険に輪行袋はいつもバッグに放り込んでいるのであるが、最近使うことはなくなった。

それにしてもちょっとは登坂をやって身体を鍛えないとまずいな、と思う。出っ張ってきたお腹をまず、なんとかしたい。かっこ悪くてレーシングジャージを着れたものではない。

長らく海を見ていないため、海岸を通るコースもいいかもしれない。和歌山市へは車の来ないサイクリングロードが完成したおかげで楽しく走れるようになったし…。

天気予報を見ると、またしても土曜日は雨のようである。秋雨前線というやつか。秋雨は長雨が多く、いったん降り出すとなかなか止むことがない。せっかく気候がよくなったのに思うように走れない自分をもどかしく思う。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿