チョコフレークショック…。

大好きだった森永のチョコフレークが、来年中に製造を辞めるとの情報があった。あー、なんてこった!('A`)

大好きなお菓子の一つだったのに、製造を辞めちゃうなんて…。

理由が腹が立つ。なんでもスマホのチョコフレークを食べながらの消費者が多いため、スマホの画面がチョコで汚れるから、とか。食うか、触るかどっちかにしろよ!と言いたい。

それなら、ポテトチップスでも油で画面が汚れるのでは?と素直に思ってしまうのだが。

いずれにしても50年も続いた伝統的なお菓子が姿を消す、ということにショックを受けた次第。この前は、カールが製造中止というニュースもあったしな。

なんだか、嫌な時代です。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿