紀の川サイクリングロードをポタリング。


本日は、台風接近に伴う天気の不安定さのためか、雨が残り、ようやく止んだので、早速自転車でポタリングに行きました。

行き先は、いつもの紀の川サイクリングロード。

久しぶりに乗る自転車が新鮮です。なんとなくペダルも重く感じられ、長らく乗ってなかった不摂生を悔やみます。やっぱり自転車というものは、最低でも週に一回は乗ってないとだめだな、と実感です。

今の体力ではもうロングライドは無理かもと思います。また、秋から徐々に距離を伸ばしていきたいと思います。

ホィール組ですが、フロントハブをやっぱりハブダイナモにしてみたいのがあって、もう少し部品選定に時間がかかりそうです。代わりに何か違う部品でも注文しようかしら。

午後からは、ドライブでブルベの難所、県道735号の龍神〜十津川の引牛越を調査。たくさんの流木が道路上に流されてきていて、路面は荒れ放題。ところどころ、滝があって、崩落寸前の箇所もありました。でも、よくこんな限界集落のような箇所をブルベで走るなー、と驚きです。

徐々に気温も下がり始め、絶好のサイクリングシーズンの到来ですな。また、走りに行くかな…。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿