seamonkeyをインストールしてみた…。

一日荒れ模様のお天気で外出もできないので、ネットばかりしている。
気になっていたアプリにインターネット統合環境のseamonkeyがあった。これは早い話、ブラウザとメーラー、コンポーザーなどが統合されていてこれ一本でインターネットは事足りるという代物。

今までubuntuでのインストール方法がわからなかったが、紹介サイトを見つけたので、そのとおりやったらあっさりインストールできた。

ここ。(^^)

昔のネットスケープみたいで、使い心地がいい。タブブラウザになったのが目新しいところか。

まあ、いつもの病気で、ずっと使う気ではないが、試しにちょっと使ってみようかと思いインストールしたまで。

unityのパネルに出てこないので、戸惑うかもしれないが、私は、いつもだいたいターミナルから
$ seamonkey &
などと打って起動させるので、問題ない。スペルを忘れても途中から補完してくれるからありがたい。


いよいよ雨が激しくなってきたようだ。もう16時。そろそろ暴風雨になってくるのかな。
被害が出ないことを祈るのみである。
(=^・・^=) 

コメント

人気の投稿