昨夜は月夜の散歩でした

昨夜は月夜の散歩だった。月夜といっても満月でもなく、雲も多少出ていたのでぼんやりとした月だったが、月明かりの中を歩くのは気持ちいい。

もう秋も深まってきていて、コオロギの鳴き声も聞こえない。静まり返っていいる。

こんな夜にポタリングもいいな、とふと思った。今は明るいハブダイナモの光もあるし、ちょうどいいかもしれない。

それにしても家を出てすぐにブルっときた。気温がかなり低く、寒く感じられた。しかし、いつもの歩調で歩き出すと、身体が徐々に温まり、快適になった。

夕食後に散歩するといいこともある。ぐっすりと眠れるのである。散歩してから帰って風呂に入り、じきに寝る。私は夜ふかしはしない。遅くても22時までには寝ている。

朝方までぐっすりと寝た。朝になって5時頃、愛猫が枕元にやってきて、外へ出たいという。二階から出すと、また隣の家のカーポートにジャンプして音がするのがヒヤヒヤするので、そっと抱き上げて階下に行き、玄関から出した。

愛猫も朝まで猫のお気に入りの箱の中で寝たようだ。

明日からまた台風24号の接近に伴い、荒れ模様の天気となるとか。今年は台風が次々にやってくる。天災の年である。

大きな被害が出ないことを祈る。
(=^・・^=)


コメント

人気の投稿