台風直撃の朝…。

いよいよあとあと数時間後に大型の台風21号がやってくる。今回のコースは和歌山県も直撃コースである。今、紀の川市より、警戒の放送が流れている。当然、学校は休校。鉄道も止まっている。

それにしても静かである。嵐の前の静けさ、とはこういうことか。

台風対策を済ませ、後は台風が通過するのを待つだけであるが、今日は出勤日。職場でどういうことになるのか、ちょっと心配ではある。

まわりに障害物がなく、どの方向からでももろに風が強く当たるため、被害が出るかもしれない。自宅は反対に周りに建物があるので、風よけになる。

しかし、この台風で、秋に走行予定を考えている林道等がまた、当分通行止めになるのかな、と思うとちょっとつらい。こういう林道や3級国道などは、いったん崩落してもなかなか復旧されない。

思えば、ずっと憧れている三重県南部の水呑峠。いつになったら全通するのだろうか。三瀬谷から船津までの秘境ルートをいつか自転車で、という夢をずっと持っている。

今日は昼間に通過するようなので、職場で猛烈な体験をすることになりそうだ。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿