台風去って、今日はBBQ。

今日は台風一過だが、晴天というわけではない。しかし、長雨の後のためかそれほど暑くはない。扇風機で十分しのいでいる。

今日、BBQに山間部に出かける予定だ。普段清流の川原でBBQの予定であるが、今日は恐らく濁流で入れないだろうな、とは思う。

直前になって気づいたことがある。そう、コンロの上に乗せる網がない!もうすぐホームセンターが開くだろうから、買ってから現地へ向かうことになる。

危なかった。これが、もし、現地に着いてから気づいていたら、もうアウトである。田舎のため、こういう物品を売っている店もなく、途方に暮れるところだった。

アウトドアは楽しいが、最近はそれを勘違いしている人がいるようだ。何でも仰天するのは、BBQの場所取りから、準備までやってしまう業者が存在するそうな。(*_*)

集まった人たちは食べるだけ食べて、後始末も業者まかせなのだそうな。多少の不便を楽しむのがアウトドアだと思う。虫除けがどうのこうのとか、そういうやかましいことを言う人はアウトドアには向かないのかもしれない。夏は虫がつきものだし、本来自然とはそういうものです。蚊に食われるのは当然だし、その他もろもろいろんな虫がいるのが当然。

車でBBQ物品一式を積んでいくので、今日は自転車はおやすみである。しかし、ちゃっかり翌日を休日にしているので、楽である。

こうした物品を運ぶのを煩わしいとは思わない。だって、自転車の輪行に比べれば格段に楽でしょう。重たい輪行袋を担いで跨線橋を渡るしんどさに比べれば雲泥の差でありますな。(・∀・)

というわけで今日はノンアルコールの日です。ウーロン茶やジュース類で焼肉を焼いて食べるという算段です。川に入る予定はありません。私は、目が極端に悪いため、もう長らく泳いだりしていません。目標地点が裸眼ではまったく見当もつかず、最悪溺れる可能性もあるため、最近は、めがねをかけ放しで過ごしています。不便といえば不便だけど、もう目の悪い人間の宿命だと諦めています。

夏のバカンスの予定もなく、過ごしております。もう宿の予約もあらかた埋まってしまっており、今から予約を取るのも大変だというわけです。どこも夏休みの繁忙期間は高いですしね。そうこうするうちに秋になり、冬になるというわけですな。わっはっは。(^^)

とりあえず、今日はひたすら食べて飲んで過ごすという一日になりそうです。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿