つかの間の晴れ間、紀の川CRポタリング。

 いつもの紀の川サイクリングロード。蒸し暑いです。

龍門山。別名、紀州富士といいます。

日曜日、今日は七夕の日。珍しく晴れました。さっそくバーテープを巻き直したクラブモデルを乗り出します。

急いで出てきたので、指切りグローブを付けるのを忘れてきました。まあ、短距離なので、いいか。

コンビニでグリーンダカラのペットボトルを買い、装着。さて、出発。頬を撫でる風が心地よいです。しかし、蒸し暑いので、信号待ちで止まるとたちまち汗が吹き出してきます。

かつらぎの方まで行こうかと思いましたが、蒸し暑いし、不快なので、粉河の龍門橋を渡って北岸に至ります。ここから粉河の門前町を抜けて、淡路街道沿いに帰るコースをとりました。古い民家や商家が立ち並んでいて、このコースは密かな楽しみです。

河岸段丘の上がったり下がったりを何度か繰り返すと、やがて打田。我が町であります。下りでペダルを停めると、後輪のフリーのラチェット音が軽快に響きます。このグランボアのハブのラチェット音はお気に入りです。

やれやれ1時間半ほどのポタリングでしたが、汗びっしょりです。風呂のお湯をかぶり、さっぱりしました。

次はいつ走れるだろうか…。
(=^・・^=)
 

コメント

人気の投稿