昨夜は懇親会で寝不足ぎみ。

昨夜は雨であった。会社の懇親会で会社近くの居酒屋でメンバー総勢17名であった。私は、普段、酒を飲む方であるが、昨日は飲まなかった。メンバー二人を送迎する事情から飲めないということになったわけである。しかし、今時のノンアルコールビールはいい味だ。本物そっくりのテイストで不満がない。

これで酔わないのであるからまことに嬉しいことである。

お開きは22時半ごろであった。その後、メンバー二人を順番に送迎し、帰宅した。外はショボショボと雨が降っていて、梅雨の天気である。

今日が出勤というのが辛いところである。歳を取ったせいか知らないが、あまり最近は酒を飲みたいと思わないようになってきた。家でも焼酎が切れたら、切れたでそのまま数週間という具合である。

今日一日行けば、また連休であるが、天気予報によるとどちらも雨のようでまた走りには行けそうにない。

近々、仲間内の一人が新車をオーダー中だそうで、お披露目も近いかと思われる。こっちも雨の日に掃除でもと思うわけだが、根っからの無精者なので、哀れなTOEI号は埃や油まみれである。特にチェーンが汚い。これを一気に洗浄したいのであるが、なかなか踏ん切りがつかない。話によるとチェーンの伸びというのは実は汚れによるリンクの摩耗によるズレが大きくなってきて、伸びたように感じるとのこと。プレートが人間の力くらいでは伸びるわけがないのだそうな。

あー、真っ青な夏空の下、林間の涼しいコースでもと思うわけだが、梅雨明けがやけに遅いな、と感じる。もうすぐ和歌山市の花火大会であるが、その日までに梅雨が明けるのかどうか…。
(=^・・^=)
 

コメント

人気の投稿