しまなみ海道を貶める悪質ないたずら。
しまなみ海道の来島海峡大橋など数カ所に画鋲約100個をばら撒いて自転車をパンクさせるという悪質ないたずらがあった模様。さらに悪質なのは、画鋲に接着剤などで、針を上に向けさせるという周到ぶり。自転車パンク続出…しまなみサイクリングロードに大量画びょう【愛媛・今治市】
何が目的なのだろう?ってまず思う。楽しそうにサイクリングしているのを見て腹が立つのだろうか?いずれにしてもサイクリストにとってはたまったものではない。画鋲のパンクは経験すればわかるが、穴が小さく、スローパンクとなる。しかし、今回のように大量にばらまかれると、チューブごと交換という羽目になる。スペアを使い切ってしまったら…、と考えるとゾッとする。
最近、こういう意味不明のいたずらが増えていて、世の中がだんだんと荒んでいくようで嫌な気分になることが多い。サイクリングロードにばらまかれていたということは自転車で犯人がやってきたのか、それともバイクだろうか?
いずれにしても悪質すぎる。被害に合われた方々の苦労を思うと腹が立つ。
遠路はるばると夢のしまなみ海道へやってきて、この嫌がらせでは、せっかくの楽しい自転車旅行も台無しだ。どうにか犯人を検挙してほしいと願う。
(=^・・^=)
コメント
その上で、今はストレスの溜まる社会になっているのも事実だと思います。
人件費削減のために、性別や雇用形態で差別される。
面談と称して、点数が低い理由を書き並べた通知表を手渡される。
点数が低い人は、お金を減額されて、
さらに通知表に書かれた言葉で自尊心まで傷付けられる。
社会の視点から見た時に
人件費を削減したメリットと
人々の恨みを増大させたデメリットと
どっちが得なのか分からなくなります。
しかも不満を抱く人の矛先は、自分よりも弱い人に向けられる傾向がある。
老人、障害者、低所得者、生活保護、ホームレス、、、
攻撃の矛先が、社会を歪めている強者に向けられることはないので
しばらくは、嫌な時代が続くのだと思います。。。
こん@4040club
まったく嫌な時代になったものです。