愛車、エアコン修理につき入院することに。

本日、予約を入れていた自動車ディーラーへ行ってきた。ここのマツダのディーラーは親切でいつも利用している。

今回は、愛車のエアコンの不調を診てもらうために訪れた。30分ほど点検して待った。担当の人によるとどうやらリコールの対象ではないらしい。室内のエバポレーターからのガス漏れだと保証期間が9年なので無償で修理できるとのこと。その他のエンジンルーム内なら、有償になってくるとのことである。だいたい修理に1週間ほどかかるとのことである。借りてきた代車は、マツダのフレアワゴンという軽自動車である。

ちょうと我が家の狭い車庫にも入る大きさでホッとしている。

いつも代車に乗るとワクワクする。(^^)

自分の車よりも最新技術が採用されており、興味津々なわけだ。アイドリングストップも新鮮な驚きである。しかし、こう信号待ちのたびにエンジンが切れるとスタートばかりになり、バッテリーがへたらないかと心配である。

次に返却予定が7日月曜日である。夕方ころになるとのこと。

まだ、10万キロ突破である。まだまだ大事に乗りたい。私はとことん環境主義である。まだ乗れる車を廃車にするには忍びない。それで、後生大事に乗り続けている。国ももっとこういう車を大事にするユーザーに配慮してほしいものだ。

午後からちょっと自転車に乗ろうかと思う。暑いがまるっきりペダルを漕いでいないとサイクリストとしてどうなのか?と疑問に思う。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿