なんとなく夏バテなんだろうか。

やっと、職場のイベントの夏祭りも先週無事に終了した。
昨日は、珍しく日曜日の休みであったが、あまりの猛暑のため、少し、紀の川周辺をポタリングしただけで退散した。

昨日の夜も熱帯夜であった。9月になっても一向に涼しくならない。いっとき、涼しくなったかと思ったが残暑が戻った。

体調はあまりよろしくない。なんとなく元気がない。健康であるのだが、力が入らないというかなんというか。

いわゆる夏バテの症状なのだろうか? 自転車に乗って遠くへ行きたいともあまり今は思わない。それよりも翌日の仕事のしんどさを考えると、つい控えめになる。

台風15号は近畿には接近せず、関東付近へ上陸したという。さぞかし、停電など大変だろうと思う。思えば、去年の今頃はこの地域も大規模な停電に見舞われ、大変であった。ネットも不通で開通したのが、一週間後くらいだったな。

食欲の秋というが、一向に食欲があるとは言えない状態である。夏の疲れが一気に来ているようだ。もう少し、養生をするつもりである。自転車もそのうちに…。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿