鷲ヶ峰コスモスパーク。そろそろ見頃かな?

もう数年前になるが、前職場で利用者の遠足に有田川町の鷲ヶ峰コスモスパークへ出かけたことがあった。山頂には鷲をデザインした建物があり、そこから360度のパノラマが広がる。天気のいい日には、遠く四国まで見渡せる。

秋の今頃からコスモスが咲き始め、満開になるとそれは素晴らしい風景となる。夜景も素晴らしく、湯浅湾などが眼下に望める。

ここは激坂で有名なサイクリストのスポットである千葉山にも近く、この辺のコースを組み合わせてのヒルクライムも楽しいだろう。

行きたいのは山々であるが、なにせ、貧乏ヒマ無しの生活で、なかなか天気の都合とスケジュールが合わず、行けずじまい。

久しぶりに鷲ヶ峰コスモスパークの絶景を見に行きたいと思う。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿