2019年は夏が短かったな。

8月の台風が去ってからというもの、一気に秋になった。朝夕は涼しく、寝苦しかった熱帯夜も過去のもの。空気も乾燥していてカラッとしている。

明日一日行くと、木曜がまた休みである。連休がない代わりに4日に一回程度で休みがあるので、前の連勤より楽だと感じる。これくらいのペースでちょうどいいみたい。

自転車も前回吉野へ走りに行ってからまだ乗っていない。なぜか、休日となると雨である。

秋の休日、紀の川の河川敷をクロスバイクでのんびりと流そうかと思う。靴はいつものクロックスもどきで、のんびりだらーんと漕いで行く。

距離にして30キロ程度の短さだが、それでも十分だと感じるようになった。旅行もしたいが、それは仕事をリタイアしてからと思っている。今は、重責にあり、なかなか仕事を離れての長期旅行など楽しむ余裕がない。

さて、クロスバイクの方だが、快調である。付いている部品が少々お高いので、ちょっとオーバースペックかなと思っている。思えば、このパナソニックのランドナーはあちこち走った思い出がいっぱいである。四国の四万十川源流域の調査?にも同行し、主のわがままに突き合わせて歴戦をくぐり抜けてきた自転車である。

諏訪湖のオフ会のときは、クロネコに痛みつけられ、エンドがひん曲がり、Rメカは大破。Fメカも曲がっていたっけ。それを丁寧に一つずつ修正し、今に至る。

クロモリは手軽に修正が効くのでいい。ごついパイプが使われ、Fフォークにもキャンピングキャリア用のダボが埋め込まれているところを見るとフル装備のキャンピングも想定されている仕様らしい。

私の発想では、自転車でのキャンプはない。(^^)
キャンプするなら、車でのオートキャンプである。

高野山から下る有田へのルートが今、気になっている。紅葉のシーズンにでも行きたいな、と思うが、台風シーズンとも重なるので、なかなか実現は難しいかな…。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿