午後から一気に作業して、残りはブレーキ調整のみ。

黄色タイヤくん(パナソニックのPOSのランドナー)。愛しい愛車である。しまなみ海道やら、四万十川源流域調査行などなど、数々のロングライドをやってきた。車体もだいぶくたびれが目立ってきたが、まだまだ現役である。ヘビーデューティーな仕様がお気に入りである。

一応キャンプ仕様となっている車体であるが、私は、自転車でのキャンプは想定していないので、せいぜい、宿泊に伴う荷物が運べればいい。前後のバッグくらいで十分なのである。たいがいは、フロントの大型のオーストリッチのバッグに荷物を詰めて、サドルには輪行袋をぶら下げて行くことにしている。

サドルには安いタイオーガ製のものが付いているが、やはりロングライドにはブルックスのB17がいいと思うので、もう一台のランドナーから付け替えて共用としたいと思う。ピラーごとはめればいいだけだ。

今日はラジオをネットで流しながら、作業して1時間ほどで泥除けの取り付けとFキャリアの取り付け、ブレーキ本体の取り付けとできた。

ワイヤー類もつけたまま保存していたので、吉貝の204QCというレバーを一組注文しておいた。一週間ほどで到着すると思う。これが来たら本格的に取り付け調整作業をしたい。

最初、つけたままになっているギドネットレバーをそのまま使おうかと思ったのであるが、ワイヤー処理が面倒で、止めた。

案外あっさりと改造は済みそうである。

連休に試走に行きたいのであるが、なかなか暇がなく、行けないと思う。
当分は走るよりもいじる方が多くなると思う。ま、それも十分に楽しいので、これでいいのだ。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿