【レポ】本日、つつじを見に松阪までドライブ…。

本日、日曜。しかもGW。すっかり世間では、休日モードですな。オイラも今日はラッキーにも休みでした。走りに行こうか、と思いましたが、本日は、家族とドライブとなりました。オイラと母と弟です。当然、オイラが運転手。他の方々はどっかり後部座席に陣取り微動だにしませんw。そして、吉野は下市のAコープで例のごとくトイレ、買い物を済ませ、目的の三重県松阪市の荒滝に向かいます。ここはキャンプ場なのですが、この時期、つつじが見事だとのこと。弟の聞き込みで一気に行きました。
●参考データ↓
http://www.mapple.net/spots/G02400069801.htm
http://www.ma.mctv.ne.jp/~arataki/

 さて、到着すると、ものすごい人、人、人…。当然ですな。GWだしな。
どこぞの中学生ブラスバンド部員が動員され、演奏されたよう。乙枯れでしたw…。orz
今日の写真はこれですよ。↓
 日本狼最後の一匹だそうな…。哀れ。とうとうここで絶滅ですね。

 着きました。荒滝のつつじです。赤いのがそう。

近くで見るとこのようなつつじでした。

秘かに高見峠は自転車で超えてみたい峠でした。しかし、今日の下見ではげんなりでした。あまりにバイク、車が多く往来し、正直、危ない。それで、ここは却下です。

他に紀伊半島で静かな小道がいっぱいあるので、そこらを走ろうとおもいます。
5日が楽しみだわー。(=^・^=)

コメント

人気の投稿