【レポ】日曜日。紀ノ川沿いのコースをポタリングしました…。



一面の菜の花で真っ黄色!
しかも桃の花のピンクも!

この季節、紀の川沿いはそれはそれは素晴らしい風景になります。一年で最もいい季節。
今日は、ロードの長袖ジャージを上に来て、下はいつものパールイズミのポタリング用ズボン。まだ、ロングのままです。もうすぐ、ジッパー外して七分丈に変更します。それにしても、このコースが家からすぐにあるオイラは実に幸せ者ですな。輪行することもなく、すぐに出かけられてホントに気持ちいいです。

ここ、和歌山県は実に自転車天国です。山岳、海岸、リバーサイド、ともう無数にコースはたくさんありますからw。(=^・^=)

昼前に帰ってきて、めはり寿司とどん兵衛を食べ、しばらくこたつでうたた寝。この瞬間が実に幸せであります。プロ野球の中継を見ながら、さてとあさひへパンクしてたランドナーのチューブを買いに行き、帰ってから修理しましたが、結果は、またパンク。うーん? とよく見ると、タイヤレバーが原因でした。思えば、この鉄のレバー。大昔の代物。それはまるでナイフのようにエッジが尖り、実にチューブにとっては危険なのでした。それにこのタイヤは、ビードが鉄なので、実にハメるのが硬いのでした。それで、もうえいや! と思い切ってタイヤ、チューブ総交換にしました。これで、軽量化もできるし、今度のタイヤはイエローなので、全体のカラーリングも決まってばっちりなのでした。それにしても前輪は難なくいったのに、後輪ときたら…。(/_;)
 新しいタイヤが届くまでしばらくランドナーには乗れません。

ということで、今日は、タイヤについて、チューブラーは結局実にイイ! と感動も新たになったのでした。

コメント

人気の投稿