YENレーベルに再び、萌え…。

オイラが高校生の頃、世間では、ピコピコサウンドの大流行でした。大御所はYMO。クラフトワーク、テレックス…。と。
で、そのうち、テクノ歌謡路線というものが出てきて、イモ欽トリオだとかがヒットチャートを席巻するようになったと…。

で、オイラは、シリアスにオフコースだとか暗ーく、YMOだとかをせっせと録音しては聞いてました。そして、サブカルにどっぷりと浸かり、その手のアーティストを追っかけてました。で、当然のごとく出てくるのが、アルファレコードが放った最高傑作レーベル、YENです。これは高橋幸宏氏と細野晴臣氏によって設立された、知る人ぞ知る音楽集団でして、個性派ぞろいでしたな。で、到底CD化はされないだろう、と諦めかけていたころ、今ごろになって、続々と青春時代のお宝がリリースとw…。

●ネタ↓
YENLabel

再発されたお宝を買っては、一人ニンマリとあの青臭かった時代を懐古して楽しんでおります。いい時代になったもんだ。うん。 (=^・^=)

コメント

人気の投稿