【レポ】本日休み。イトーサイクル詣ででしたw…。

本日は、珍しい土曜のお休みでした。しかし、天気はいまいち。非常に寒いのでポタリングは中止しました。さて、どうするか?

前から一度行きたかった大阪のイトーサイクルへ行くことにしました。日根野へ車をデポし、そこから電車です。大阪の地下鉄今里筋線のだいどう豊里駅で降りて、あたりをキョロキョロ。このへん、まったく土地勘ありません。それでもサイトの地図をうろ覚えしていたおかげで、見事に一発で発見!

店は予想よりはるかに小さく、はて? と思ったけど、思い切って中へ入ると、もうお宝の山でした。往年の懐かしいパーツがぎっしり。それにランドナーファン驚愕の最新パーツまで。
オイラは、目当てのTAのギア板を買い、帰路に着きました。結論から言うと、行き帰りの交通費や食費を考えると、絶対に通販です。しかし、現物を手に取るメリットはそれらを凌駕しております。一つは、微妙な寸法が目で見れば一目瞭然なこと。とくにガードなんかを買う際は、現物を手にとって幅などを見てみるといいかと…。

これで、TAの48x30Tが組めます。クランクは、アメリカのVOの安いものが入ってました。左右で1万のしませんでした。これも惹かれるものがありますが、オイラは、5ピンクランクをすでに持っているので、いいのでした。

さて、小腹も減ったしで、長居駅の福島上等カレーで腹ごしらえでした。(=^・^=)

コメント

人気の投稿