GWのオイラ的過ごし方…。

さて、いよいよ明日からゴールデンウィークですな。ま、オイラは、関係ありません。シフト制勤務ですからね。で、GWですが、オイラも5,6日が連休となりました。(=^・^=)

嬉しいような悲しいような…。というのもすでに天気予報では限りなく雨である可能性が高いからなのでした。

GWの過ごし方ですが、オイラは、自宅でゴロゴロ、ネット徘徊ってのがパターンかな、と…。ネットの徘徊法ですが、今年は、●●業界の裏事情、ってなテーマでディープに読書に励みたいと思っています。

ざっと紹介すると…。↓

ITmedia エンタープライズ:運用管理の「過去・現在・未来」――システム管理者を応援!
★夜逃屋事件簿★不動産裏情報
回転寿司の裏側
 絶対サポセン黙示録
大きな声では言えない!生保会社の裏事情
ナンミョー専属テレビ局の恐怖: きっこのブログ
バイトで知った、こんな裏事情! 【口コミ事典】
ココだけの危ない話
 事務屋のひとり言
NHK受信料制度と裏事情
健康食品の裏事情
ピザ屋さん-アツアツのおいしさと笑顔の裏側 | pizza-ya.com
 自動車保険業界人が語る裏自動車保険ガイド 
ざっとこんな業界である。まだまだあると思うけど、また発見したら報告する。
昔は、その業界の裏事情なんて就職して何年か辛苦を舐めないとなかなかわからないものだったが、今はインターネットのお陰で就職しなくともリサーチできるのである。ま、全部が全部もろ事実とは言いがたいかもしれないが、そのへんの小説を読むよりは上質のノンフィクションであると言える。これらのお陰で雨の降り続く休日もオイラはポテトチップス片手にくつろげるのであるw。ヽ(´ー`)ノ

コメント

人気の投稿