ここ最近体調最悪…。

毎年、季節の変わり目に大きな体調変化を起こす。
秋は、歯や肩にくるし、春はまず、喉や鼻である。
今回のは、非常に激しいようだ。まず、おととい、左目のまぶたが目やにでふさがり、朝起きても開かなかった。鏡で見ると異常に腫れている。別にこすったとか汚い手で触ったとかなかったのだが…。それで、この日はコンタクトを付けず、メガネで出勤した。それに激しい鼻づまり。深夜寝ているときも常にとちらかの鼻が詰まっていて、息苦しい。喉がいがいがしたり…。しかし、意外と風邪症状に似ているが、お決まりの扁桃腺の腫れがない。不思議な感覚だ。最初は、花粉症か、と思っていたが、それよりずっと重症である。どうやら黄砂にやられたようだ。最近の黄砂は、数々の汚染物質のせいで猛毒だそうだ。今日で、三日目になるが、依然として鼻づまりは解消せず、昨夜は熱まで出た。トホホである。(;_;)

コメント

人気の投稿