朝から堺市へ、午後からはマターリと…。





朝から堺市のエール氏のお店へとおじゃましてきた。今日は、先日届いたホィールの入っていた大型のダンボールと使用していないMTBタイヤの1.95を二本プレゼントしてきた。

店に着くのが早かったせいもあり、若干、店先で待った。しばらくしてエール氏が大阪市の長居よりはるばると自転車にて通勤してきた。早速店に入り、コーヒーやパンをいただきながらの長話w…。

この前の泉北緑道のポタリングの話で大いに盛り上がった。またいつか行きたいですね、と話していると、来客が一人、また一人と入ってきた。今日はいつになく盛況wである。

相談してたジーンズですが、さすがに一本500円の捨て値とあってはたちまち売れてしまったらしく、オイラに合うサイズは残ってませんでした。残念。

11時なったので、お昼を食べにいつもの鳳駅裏の北京へ…。店内にはまだ早い時間とあってオイラただ一人。あまりお腹も空いてなかったので、ラーメンにしました。上の写真です。

これで、520円。スープが大変おいしいので、毎回残さず飲んでしまいますw。(*^_^*)

さて、お別れを行って家に引き上げます。だいたい片道車で1時間。堺市は案外、オイラのアジトから近いんですわ。

帰って、しばらくすると猛烈に眠たくなってきたので、布団で昼寝。起きると15時。
どっかで小学校の下校を促す見守り隊のアナウンスが流れております。昨今は物騒ですからねー。

階下へ降りるとオカンがこの泣き出しそうな空模様の中、出かける様子。車に乗せていってあげる、って言うと、そのまま、乗り込み、かかりつけ医に寄ります。それから、出てきて、あんた、16時からのタイムセールスあるんやから、スーパーネ●●へ行って、鳥の胸肉を二パック買って来てちょうだい、ってw…。ハイハイ。

ネ●●の店内は早くもタイムセールスとあっておばちゃんらが狙い場所にたむろしています。オイラも陣取りカーゴが出てくるのを待ちました。出てくるとものすごい勢いでおばちゃん連が殺到w。パワーに圧倒されながら、必死に二パックをゲット。品物を選んでいる余裕なんてない。さっさとゲットしないとすぐ品切れです。しかも数量限定だから、皆必死でしたw。

こうして、無事に鳥の胸肉を二パックゲットし、安堵しているオイラですw。

結局バタついて、TOEIのランドナーフレームの注文書は送れず。また、次回と…。(^^ゞ


エール氏と談話していて、今度の日曜日27日に紀の川サイクリングロードをいっしょにどうですか? という話になり、エール氏らは、仲間と車に積み込んで参上する、って作戦になりました。どうか晴れますようにー。(=^・^=)

コメント

人気の投稿